みんなの日記‐日記を読む‐

本日のコンペ

2023/10/05 20:11jun
読まれた回数:137

今日はホームコースのコンペでした。女性が少ないので、男性3人に女性は私一人の組み合わせでした。男性3人はとても上手な方たちで、優勝、準優勝とも私の組のお二人でした。ビックリ。


同組の中のお一人が、教え魔的な方で、私はとても気をつかって、いつもと違った意味でくたびれてしまいました。あなたののスコアはまだまだアップする、とおっしゃって、ほとんどつきっきりで指導、アドバイスをして下さるので、ラウンドレッスンみたいなラウンドになってしまいました。学ぶところは多かったのですが、なかなか言われた通りに出来ないこともあり、しかもコンペなのだから、スコアはどうカウントすれば良いのかも気にかかり、で18ホールはなかなかにしんどいものがありました。若いキャディーさんだったのですが、彼女の読みと指導して下さる方との意見が違うことも多々ありました。こういう時、自分の読みがしっかりしていれば良いのだけれど、自信が無いと迷いまくって、打ち切れない、という結果でした。・・・これはこれで良い勉強でした。決めて打つ。じゃなければカップインはしませんね。


夫はニアピンを2つ取り、10位に入って賞品を3つもいただきました。パーティーではニコニコで超、ご機嫌さんでした。パーティーの最初に、新しい運営会社から着任した総支配人の方のご挨拶がありました。当面は何も変わらない、という事でしたが、正会員以外の会員や1年更新のメイトという扱いは、なくなるのかもしれません。預託金の返還の事とか、いくつか質問も出ましたが、感触としては、4月の新年度に向けて、検討している最中、という印象でした。メンバーシップコースの良さを損なうことなく、倶楽部の運営が続いてくれれば一番良いのだけれど、どうなっていくのか注視していかなければ、と思いました。何と言っても、自分の倶楽部ですものね。


今年の夏の暑さで、すっかり弱ってしまった芝もフェアウェイは随分復活して、青々とした美しいダイアモンドカットの芝に戻っていました。グリーンはAグリーンがまだ養生中で、本日もBグリーンでした。今日のBグリーンは、9.0。Bばかり使っているので、少し傷みも見られました。来月のAクラス月例杯の頃にはAグリーンになって10とか11くらいが出るのでしょう。


練習して、もっと良いスコアを目指しましょう。頑張れ私。

 

jun


junさんの新着日記