みんなの日記‐日記を読む‐

コストコで買い物の日

2023/10/03 20:44jun
読まれた回数:149

とても天気が良くて、清々しい東京でした。予定通り朝一番でコストコに向かいました。首都高環状線を通るのですが、私は荒川の辺りを走るのがとても好きです。川がゆったりと流れていて、土手は緑。周辺には高層マンションが建っています。そしてひときわ高いスカイツリーがスックと建っています。今日は真っ青な空を背景にして、いつにもまして高く、輝いて見えました。東京の風景だなぁ、と思いました。


コストコは開店前に到着して、少し待ちましたけれど、まだ空いているうちに入店出来ました。夫と手分けして買い出しです。アルコールは、どうもコストコのラインナップは夫の好みではない様で、吟味して3本だけ買っていました。その他はパンや肉、スウィーツや冷凍食品、チーズ、ナッツなどの定番品でした。後は、Yさんや会社の人に頼まれたものも購入して、カート2台が山盛りでした。今月は次男が出勤してくるので、1か月はもたないかもしれませんが、まぁ皆で美味しく食事をしてくれればそれでOKです。


帰宅してからは、ずっと購入品を小分けにしたり、下調理をしたりと、台所に立ち続けていました。リクエストにこたえて、またまたローストビーフ、それに豚肉でプルドポークもつくろうと思います。下味をつけたりして、どんどんカットして冷凍しました。果物も今日は洋梨を買いました。あと1日追熟させたら食べごろかな・・・生ハムも買ったので、洋梨と生ハムでおつまみにしようと思います。食欲の秋、おいしそうな食材を沢山仕入れてきました。感謝して、楽しみましょう。



帰宅したら、ゴルフの先生から、冬の合宿のことで連絡が入っていました。来年2月に宮古島で行うそうです。シギラリゾートに新しくできたミラージユホテルに宿泊して、プレイはシギラベイカントリーを予定しているということでした。希望者はエメラルドコーストでもプレイできるようにしようと思います・・・なんて書かれていて、嬉しくなってヤッタ~~!!と声が出てしまいました。早速、参加表明の返事をしました。


楽しい計画、予定が沢山あります。益々体調管理を心がけましょう。毎日の小さい努力の積み重ねがきっと良い結果を生んでくれるでしょう。嬉しいな!!

 

3件
#3 ぎむれっと2023/10/04 19:37
そうなんですよ、心臓とまっちゃったみたいです。
すぐに蘇生したらしいんですけど・・・、なかなか目覚めなかったと聞いてます。
自分も、まだティーンだったので、どうなったのか、わけがわからず、ただ寝てたんだな?みたいな感じでした。
おかげ様で、まったく後遺症もなく、今に至ります。
ただ、意識はなかったんですけど母親が怒鳴って暴れてたのだけはわかりました(笑)

#2 jun2023/10/04 17:33
ぎむれっとさん

今晩は。すっかりお返事遅くなってしまいました。
コロナとインフル、すごく流行っているようですね。教会のお友達の住むところでは、学校閉鎖になったそうです。それで彼女は仕事に行けなくなって、日曜日だけはご主人に頼める・・とかで後〇〇日、と言っていました。ぎむれっとさんが忙しくなってしまったのも、そういう事情が重なってしまったのですね。無理をしないで下さいね、と言ってもやらなきゃならない事はあるわけで、どうぞくれぐれも、ご自愛ください。元気に乗り越えられるように、と祈っています。

ところで、melonさんへのコメントを読んで、驚きました。2日間も仮死状態だったとは!! 今更ですが、生還できて良かった、と心から思いました。ぎむれっとさんが目覚めるまでの時間は、ご家族にとって、本当に厳しい時間だったことでしょう。生きているのは当たり前では無いのだけれど、私自身、のど元過ぎて・・・忘れておりました。改めて感謝しました。

東京にも、月に2回、いらっしゃるのですね。浅草、激混みですよ。朝早い時間の方がゆっくり見学できるかと思います。9月の中旬頃、用事でちょっと通ったのですが、雷門の辺りは、外国の方が多くて、ここは日本だろうか??なんて思ってしまいましたよ。

都内はどんどん変貌しています。出歩くエリアも限られていて、都内在住のお上りさん状態だと感じています。渋谷で迷子になってしみじみ実感しています。私は都内観光のはとバスに一度乗ってみたいかな、なんて思っています。

とにかく元気に楽しい時を過ごされますように。
#1 ぎむれっと2023/10/03 22:42
それは絶対行きますよね!宮古島。
楽しみすぎますね!!

最近、仕事が忙しいです。
コロナとインフルのお休みが多くて、予期せぬ事態になっています。
一方、夫が東京赴任になったことで
私も東京見物に月2回行くことが楽しみになっています。
今度は、浅草に行きます♪
あとは・・・迎賓館めぐりに行ってみたいです♪
夫は興味なさそうなので、私だけで(笑)

いずれにせよ、やっぱり健康第一ですね。
3件

jun


junさんの新着日記