みんなの日記‐日記を読む‐

やる気のスイッチ

2023/10/02 21:45jun
読まれた回数:179

午前、午後と二つの予定をこなしました。先ずは朝一番でリハビリに行きました。担当の先生とも随分長いお付き合いになりました。先週注意を受けて以降、ジムにも真面目に通い、しっかり運動している旨を報告しました。身体の使い方、どこの筋肉を意識するか、負荷はどのくらいにするか等々のアドバイスをいただき、プログラムまで組んで下さいました。感謝感激です。体力測定はもう1週間、このプログラムでトレーニングしてから、ということになりました。明らかに体調が良くなっていて、今迄の現状維持から体力アップを目指すプログラムに変わりました。現状維持だけでも良い、と思っていたのですから、すごく嬉しくて張り合いになりました。頑張るぞ!!

 

昼食後、くたびれてはいたのですが、ストレッチだけでもインストラクターの先生とやって来ようと思ったし、何より新しく組んで下さったプログラムで運動したくて、ジムへ行ってきました。結果的にストレッチ1時間、トレッドミル30分で約2時間ジムで身体を動かしてきました。せっかくのマシーンプログラムはストレッチのクラスに時間がかかりすぎ、又の機会に、ということにしました。でも、涼しくなってきて、倒れてから一番くらいに体調が良い毎日です。この調子で体力もついてくれればいう事無しです。有難いことです。

 

そしてさっき終わった夕食の片づけをしていたら、レンジフードにオレンジ色のライトが点滅していました。

換気扇のお掃除サインでした。9月、8月は掃除をしなかったので、2か月は確実に過ぎています。でも、なんで今日かなぁ、もうくたびれてる、と情けないため息が出ました。そしたら、ダーリンが換気扇掃除をしてくれました。なんとなく申し訳ないな、と感じてしまい、私も一緒に作業しました。でも今の換気扇は、昔の物に比べたら、格段に掃除が楽になっていますね。取り外し、ギトギト掃除、取りつけは夫の担当で、私は仕上げに中性洗剤で洗いました。予想よりはるかに短時間で簡単に掃除することができました。

 

今日は出来過ぎの一日でした。明日はコストコに買い物に行きます。1か月以上開いてしまい、不足品が沢山です。明日も元気に予定をコンプリート出来ますように。

 

 

 




jun


junさんの新着日記