みんなの日記‐日記を読む‐

開場記念杯

2023/09/09 19:51jun
読まれた回数:153
ホームコースの開場記念杯のコンペに出てきました。昨日のお天気でどうなることかと心配しましたけれど、カンカン照りでもなくて、まずまずのゴルフ日和でした。いつものすみれ会とは違って正式な競技。ティーもコンペのティーからだったのでいつもより距離がずいぶん長かったです。かなり急斜面のワンペナエリアに打ってしまい、苦労したホールもあり、必ずカップインしなければいけなくて、50センチくらいのパットを外してしまったホールもありました。最後のアテストが終わるまで、けっこう緊張しました。でも、勉強になったし、やはり楽しかったです。

同伴メンバーはすみれ会の方で月例杯や他のクラブ対抗にも参加されているとても上手な方たちでした。私も、もう少し自信がついたら月例杯に出席して、レベルアップをはかりたいと思いました。あの緊張感がゴルフの上達につながるのですね。

夫はうまく飛び賞に入り、賞品をいただいていました。彼も久々の競技でいろいろハプニングがあったようです。でも、楽しくラウンドできたようで、シングルの同伴者の方のプレイに大いに刺激を受けたようでした。今度からは、必ずカップインしよう、と言っていました。

ゴルフは奥深く、面白い競技です。こんなに自分がやるようになるとは思っていませんでした。少しでも長く、ゴルフができる体力と気力、それに経済力を維持していくことができるように・・・それが生活の張になります。頑張ろう。

ところで今日からラグビーのワールドカップが始まりましたね。早朝、出発までの準備をしながらテレビでチラ見していましたが・・・本当に面白い試合でした。なんとオールプラックスが初戦に敗北。初めてのことなのだそうです。フランスは自国開催で応援の後押しもあったのでしょうけれど、でも強かったと思いました。明日の日本戦が楽しみです。

帰宅して、三男も一緒に夕食を食べながらラグビーやゴルフの話、インドネシアで開かれていたアセアンの話などで盛り上がりました。三男も元気に食べて話していました。長男が今日から月曜日まで家族旅行に行っていることなども話題になり、お天気のことなど気にかけてくれていました。・・・それは良いのだけれど、ラグビーとゴルフってお母さん元気に成ってオヤジが復活したね、なんて言われてしまった。こらっ!!ラグビーもゴルフも男性だけが楽しむスポーツじゃないからね!!と言い返しておきました。明日は次男も呼んで、焼肉パーティーをしながら日本戦のラグビーを応援するつもりです。

jun


junさんの新着日記