みんなの日記‐日記を読む‐

女子会

2023/09/07 20:48jun
読まれた回数:141
高校の同級生5人、それに親友Aさんの中学の同級生2人と、駒形寿司に行ってきました。駒形寿司の女将さんもAさんの同級生でみんな同い年。食べるのにも、話をするにも忙しい、賑やかで楽しい会でした。

  

ランチの一番お勧めのセット。これにお椀とデザートがついて、とてもリーズナブルなお値段でした。近所にこんなお寿司屋さんがあったら良いなぁ、と思いました。我が家の近所は個人で経営していたお寿司屋さんがみんな無くなってしまいましたから。
とても美味しかったです。

窓からはスカイツリーが間近に見えて、屋形船の乗り場も目の前でした。

  

この屋形船、いつもの食事会メンバーの忘年会で利用させていただくことにして、予約もさせていただきました。とても楽しみです。両国の花火大会の日は、予約で一杯になるのだそうです。

帰りは、Sちゃんのマンションがすぐそばだ、というので誘われてみんなでお邪魔しました。そこでも美味しいお茶とお菓子をいただき、又話が弾みました。

みんな経済的には恵まれているのでしょうけれど、それぞれに心配事や重荷も抱えています。こんな女子会は憂さを晴らすのに絶好の場なのだと思います。ちょっとした言葉の端々から、みんなの現状が見え隠れしました。

でも、みんな朗らかに、前向きに暮らしていました。そしてストイックに努力もし続けていました。かなわない、と思いつつも大いに刺激も受けました。残り時間の方が少ないのだから、無為、無駄に過ごしている場合じゃないですね。
24時間をどん欲に使い、自分を甘やかさない。そんなことを密かに決意して帰って来ました。

昨夜泊まった長男は、朝食の果物がとても美味しかったようです。梨は梨でもこんなに美味い梨は無いし、なにこのブドウ!!と感激していました。コトピーっていうのだよ、と教えてあげましたが、インドネシアで買えるのかなぁ・・・なんて言いながら食べていました。あとは我が家の卵焼きと雷こんにゃく、それに代わり映えのしないお留守番カレーを食べて帰っていきました。

明日は病院2件。大雨ですね。




jun


junさんの新着日記