みんなの日記‐日記を読む‐

昨日の話題ほか

2023/08/28 18:07jun
読まれた回数:144

三男の調子は、大きな変化無しです。さらに落ち込む、ということでも無いけれど、改善しているようにも見えません。でも、こんなものでしょう。気長に回復を祈りましょう。


昨夜は次男が来て、一緒に夕食を食べたのですが、話題は来月帰国する長男の事でした。三男にとっては上2人の兄たちと比べてしまってちょっと辛いのでしょう。でも仕方ありません。ごくごく普通に話題にして話していました。


孫を連れて、我が家に泊りに来たいそうで、いつなら都合が良いか、という日程の話でした。週末は仕事が休みになるお嫁さんと過ごすことになるから、平日で出来れば長男が出社している時に面倒見ていて欲しい、という希望のようです。もう少し調整してみましょう。でも、我が家に泊まりに来たい、と言ってくれるのはとても嬉しいです。夫の部屋でハンモックに乗って、テントで寝たいと言っているようです。・・・バアバはちょっと焼きもちです。


昨日の夫のゴルフは成績はまあまあだったようですが、オープンコンペをやっていたので参加してきたそうです。景品に梨が1箱。それに液体洗剤のアタックや詰め合わせをいただいてきました。なんと次男は、洗剤などの詰め合わせが欲しい、と言って持ち帰りました。全部新製品で、ちょっと高額なのだそうです。いろいろもらって嬉しそうに帰っていきました。梨は冷やしておいて今朝いただきましたが、甘くてすごくジューシーで美味しい梨でした。


昨日のゴルフ場は誘ってくれたAさんがメンバーだそうで、とても良いコースだったそうです。メンバー経由で予約ができるなら、家内とプレイしたいな、と話してくれたら、メンバー紹介の割引チケットを下さったそうです。10月くらいになったら行こうよ、と言ってくれました。お料理も美味しいし、比較的コースはフラットでコースメンテナンスも良いそうです。ただキャディーさんは、我がホームコースの方が良いかな、と言っていました。それならセルフでもかまいません。楽しみが一つ増えました。昨日夫がプレイした同級生の皆さんは、現役でまだ仕事のある方たちでした。病院の院長先生だったり、会計事務所を経営していたり。だから日曜日なのだそうです。後継者のこととか、自分を指名して下さる方がいらしたりして、なかなかスパッとは仕事を辞められないというようなことも話題になったそうです。でも考えようによっては、そうやって必要として下さる方が居るのですから幸せなことですよね。高校時代のお友達との交流ができるのは、自分もそうですけれど大変楽しく幸せなことです。いつまでも交流が続くと良いね。

メンバーの空きがあったら、私も入れて下さいな!! 

皆さんとゴルフするのは私も楽しいです。


さあ、夕食を作りましょう。

 

jun


junさんの新着日記