みんなの日記‐日記を読む‐

クラブライフ

2023/08/17 21:13jun
読まれた回数:119
ホームコースのオープンコンペ、メルシャンカップに参加してきました。
昨夜の段階では夫と二人、ツーサムかな、と思っていましたが、メンバーさんお二人が入って4バッグでのラウンドでした。参加賞にメルシャンの赤ワインが1本ずつ、それに私はワンオンチャレンジでワンオンして賞金をいただきました。
暑かったけれど、猛暑というほどでもなく、まずまずのゴルフ日和。楽しくラウンドできました。

メンバー同士の顔見知りも増えて、今日はスタート前に何人もの男性会員の方から声をかけていただきました。多分ねおい会などのメンバーコンペの時にご一緒させていただいた方たちなのだと思うのですが・・・私はお名前を忘れてしまっていました。ごめんなさい。でも声をかけて下さるだけで親しい気分で、和気あいあいとスタート前の時間を楽しむことができます。ゴルフ仲間が居る、というのは幸せなことで、マイコース、クラブライフがますます楽しくなってくる気がします。この前ご一緒させていただいた方は、本日5位に入賞していました。私はワンオンだけ、と話したら、手ぶらじゃ帰らないねぇ。いつも何かしらゲットしてるよ。と笑いながらおっしゃっていました。またご一緒したいと思う素敵な方たちが沢山、恵まれたクラブライフです。夫にも、あんな風に年を重ねてもらいたい、と願っています。

そして今日のキャディーさんは非常に良いキャディーさんでした。私の飛距離に合ったクラブ選択、それに芝の読みもパーフェクトでした。彼女のおかげでロングパットが何本か決まりました。

今、正会員の募集を停止していますけれど、メンバーになれて良かったな、と思っています。来週はすみれ会のAさんご夫婦とのゴルフ合宿があります。少しでも自主練して臨みたいです。

明日は午前中に転院する新しい病院へ行ってきます。薬の調整をしなければ。そして午後は教会の作業の予定ですが、無理はしません。今週末で教会の作業も終わりになりそうです。

jun


junさんの新着日記