みんなの日記‐日記を読む‐

ねぶた

2023/08/05 18:24jun
読まれた回数:206
青森に着いて、早めの夕食を終え、今夕食をいただいたホテルです。
津軽三味線の生演奏があって、食事も美味しくて、すごく期待感が高まります。
ホテルは、人が一杯で、ハネトの支度をした人たちも沢山います。

途中の港には外国客船や日本丸も入港していて、今日が最高の人出だという事でした。 これからお祭りの会場、観覧席まで歩いて移動します。

  

ホテルに飾ってある、棟方志功さんのねぶた。行ってきます❣️



3件
#3 jun2023/08/06 23:47
melonさん

今晩は。十和田湖も奥入瀬もとても美しい所ですね。水はエメラルドグリーンで、深く澄んでいて、見入ってしまいました。本当に非日常でした。

日曜日でねぶたの時期で、混雑していましたが、いつかもう少し空いている時に再訪して、じっくり歩いてみたいなぁ、と夫とも話しました。
#2 melon2023/08/06 19:28
奥入瀬渓流も良い所ですよね
非日常を楽しんで下さい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

#1 jun2023/08/06 00:49
実際のねぶたです。

  

凄い迫力です。4年ぶりの制限無しの開催だそうです。
熱気が半端ありませんでした。
お休みなさい。
3件

jun


junさんの新着日記