みんなの日記‐日記を読む‐

大分回復

2023/07/31 16:51jun
読まれた回数:139
朝起きてみたら、随分と腰は楽になり、朝食の準備もすることができました。
そして予定通りいつもの整形外科へ。ただ電車に乗って移動するのは、座席に座っていてもなかなかしんどいものですね。立ったり、座ったり、寄りかかったり、いろんな姿勢でやっとたどり着きました。

ぎっくり腰というか椎間板ヘルニアという診断がつきました。私が服用していた薬がそのまま処方され、理学療法士の方の施術があって電気の治療もありました。
終わってみれば、随分と楽になり、帰りは駅の階段も楽でした。ども、油断は禁物です。少しの間、教会の作業はお休みにするかもしれません。

今日は私の誕生日なのですが、外出するのもヤメにしました。弟からは昨日、プレゼントをもらっているので、別のタイミングで食事会でもしようと思います。夫には、今週末からの東北旅行がバースデープレゼントだから、大丈夫、と言いました。行ってみたいレストランがあったのですが、本当に残念でした。

けれども、とにかく命がつながって年を重ねていけるというのは幸せなことです。病気をして、改めて有難いことだと感じています。

夫とも、喧嘩しながら仲良く年を重ねていけますように。

さて、そろりそろりと、ダーリンリクエストの夕食を作りましょう。

牛タンのネギ塩焼きだそうです。コストコの牛タン、朝から解凍しています。

jun


junさんの新着日記