みんなの日記‐日記を読む‐

介護保険限度額認定証

2023/07/23 17:55伽奈子
読まれた回数:215
妹から、メールが来て、、お母さんの介護保険限度額認定証を申請しなくちゃ、、って、、

言っています。。

え??それ、お父さんは、わたし、申請してないんですけど。。

妹は、母の介護保険限度額認定証をきっちり、決めてやっていたそうです。。

え??知らない、、知らない。。

ググりました。。ちょっと、見ただけだけど、、お母さんの施設代、、かなり、控除に

なっている感じです。。

母の年金額は確か、128万円、、って、、きいている。。

お父さんの年金額は248万円、、だから、、だめなのかな??

あした、、緊急に役所にお電話してみます。。

妹は、、おねえちゃん、、しらないだろう!!ってな感じなんだろうな。。(笑)


やるじゃん!!妹!!

10月には高額合算介護医療費が入るから、、妹、、まっておれ!!

按分して、お母さんの口座とお父さんの口座にお金、、戻るからね~~。。





伽奈子


伽奈子さんの新着日記