みんなの日記‐日記を読む‐

夏休みPart1

2023/07/22 20:45jun
読まれた回数:135
今日もいつもと変わらない土曜日で、朝の八百屋さんからのスタートでした。

その時の話題はつい先日の警察車両のことでした。我が家のインターホンがなり、池袋警察ですが、車の駐車をさせて欲しい、というのでした。ちょうど昼間の時間帯で、会社の車の出入りもなさそうだったので、どうぞお使い下さい、と返事をしたのですが、池袋警察が何の用事だったのかは、まったく知りませんでした。そうしたら、我が家のすぐ前のアパートで独り暮らしをされていたお婆さんが熱中症で亡くなられ、鑑識の調査が入ったのだそうです。今日の今日まで知りませんでした。そのお婆さん、土曜の八百屋さんの日には買い物にも来ていたので驚きました。今年になってから引っ越して来た方でした。我が家にもご挨拶にいらして、高齢の一人暮らしはお部屋を貸してもらうのがとてもたいへんだったけれど、ようやく手助けしてもらって借りられたのだ、と話していました。八百屋さんの買い物も、1袋単位ではなくて、トマトやキュウリなど1個ずつにしてもらっていました。
何か事情があったのかもしれません。駐車場からすだれのかかったその部屋がよく見えるのです。買い物を終えてから、お婆さんのために少しお祈りをしました。


さて、それから教会へ。今日は大人数が集まってずいぶんはかどりました。多分、自主解体が工期の足をひっぱることは無いでしょう。三男も屋上に設置されていたスチールの大きな物置の解体をしてくれました。夫も私もへとへとでしたが、効率よく作業ができて満足です。

明日は、夫婦で礼拝をお休みして友人ご家族と4人でゴルフです。スコアより、楽しむことに主眼を置いてラウンドしてこようと思います。ホームコースではないのでそれも楽しみです。よそのメンバーシップコースも興味があります。良いゴルフ場だと嬉しいな。・・・ところで、連日元気すぎる私は、上出来すぎな気もしますが、とりあえずは明日も調子を崩さずに楽しめますように、と祈りましょう。

明日から私は4日間、教会の作業は夏休みをすることにしています。ゴルフの予定が3回。元気に夏休みを楽しむぞ!!

jun


junさんの新着日記