みんなの日記‐日記を読む‐

連日大忙し

2023/07/21 20:44jun
読まれた回数:151
今日もまた教会の解体作業に行きました。・・・こうなってくると出勤しているような感じになって来ます。朝起きる時間も30分早くなりました。そして朝食、お弁当、夕食の下ごしらえ、洗濯とトイレ掃除、これだけ片づけて、水筒だの軍手だの、必要品を入れたリュックを背負って、いざ出陣です。

教会、今日はアプローチの地盤面を60センチ下げるための鋤取り作業をしていました。重機が入ってバンバンやっていました。すいません、ちょっと通して下さい、と声をかけたら、以前からわが社の仕事をして下さっていた業者さんでした。すごくひっさしぶりに専務!!なんて呼ばれて、まさか作業なんてするつもりじゃないですよね、と言われてしまいました。お掃除しに来たのよ。予算が無いので申し訳ないけれど、宜しくお願いしますね。と話しました。なんだか懐かしかったです。元気に成ったのをすごく喜んでくれました。

牧師館はほぼスケルトンになりました。明日の土曜日にはまた人数が集まると思います。こんどは1階の会堂部分です。アプローチ部分の鋤取りは、本体工事の土工事でやっても良いのだけれど、今の段階でやってしまえば、解体材の搬出に、より大きなトラックが使えて効率的なのです。細かいことだけれど、こういう工程の工夫などでも予算の節約になるのです。ダーリン、グッドジョブだと思いました。


私は夕方4時には終わりにして帰宅しています。夫が帰ってくる前にシャワーを浴びて一息つきます。水出しのお茶と、昨日のお土産の桃をただきましたが、桃はやっぱり今一つ。コンポートにしましょう。


朝の下ごしらえのおかげで準備ができた夕食です。

  

キリっと冷やした白をいただきました。夏バテしないようにしっかり食べてもらいたいです。それにしても私、元気に成った、と自画自賛しています。沢山の人の支えがあってたどり着いた今の状態です。感謝しかありません。

明日も元気に奉仕ができますように。

jun


junさんの新着日記