みんなの日記‐日記を読む‐

外人さんを見習いたい。。

2023/07/19 20:43伽奈子
読まれた回数:224
特に思っている外人さんは、ドイツ人とフランス人です。。

特に、お金の使い方、見習いたいです。。

本なんかで、いろいろと吸収しているつもりですが、、

きれいにお金を使う、、が、できないです。。

きょうも、コンビニに金髪を軽く結わいただけの、、フランス人、、っぽ女性が

車の中で、、おにぎりを食べていました、、が、、さまになっている。。

スタイルがいい!顔がいい!

際立っていた。。質素だったわ。。やっぱり。。

もっともっと、、外人さんの生き方を勉強していきたいです。。

もちろん、、日本人の本が中心になりますが、、

考えさせられました。。沈黙が流れました。。

ドイツの格言に、、人生の半分がお片付け、、とゆうのをみて、、

すごく、、心の底でわかりましたが、、実行ができないです。。

節約だけすればいい、、って、、考え方ではなくて、、

哲学を知りたいです。。いろいろと勉強してみます。。

生きている間には、、わたしが良しとする外人さんの哲学を吸収して、、

実行できるようになってみたいです。。


  


旦那とお金のことで喧嘩しました。。日本では、よくみられる光景だと思います。。

少し前に士農工商えたひにんでもめていた、、遺伝子ですから、、むずかしいです。。

正直。。周りにいる人も修羅場を生きていますから、、むずかしいです。。

でも、、一生懸命やっているわけだから、、否定はできません。。

外人さんになりたいとかではなく、、その哲学を吸収したいのです。。




伽奈子


伽奈子さんの新着日記