みんなの日記‐日記を読む‐

シリンジで水分補給開始

2023/07/08 22:10伽奈子
読まれた回数:241
わんちゃんが、頻尿で、はあはあいって、水を

飲んでいましたが、うまく取り込めていません。

前にシリンジを買ってありました。

バスタオルを2枚持ってきて、10ccずつ3回

飲ませました。いったん、寝ました。

1時間もしないうちに、オシッコして、はあはあ

しています。今度は50cc飲ませました。

いま寝ていますが、もう1回、飲ませてから、

わたしも寝ます。

最近、脱水状態が続いています。

補液は100ccを皮下点滴します。

獣医さんからは2回きてほしいと言われて

いますが、1回が限度です。家事があるからです。

旦那息子はそこまでの気持ちはありません。

今日から、だいたい1日150ccぐらいは

シリンジで、飲ませてみます。

シニア犬は夏を乗り越えられるか?にかかって

くるみたいです。まりちゃんは3.8キロなので、

1日、250ccの水分が必要です。自分でも、まだ、飲んでいるので、

手厚いサポートで大丈夫だと思います。

どこまで、持ちこたえるか?わかりませんが、

やってみます。今日で、16歳と11ヶ月になりました。

よくみてあげたいです。

2件
#2 伽奈子2023/07/09 20:48
院長先生から、かなり弱ってるよ。。
呼吸もよくない。。って言われました。。
最後まで、、みていきます。。

#1 伽奈子2023/07/09 11:37
動物病院へ行って、院長先生に相談したら、150CCは多いみたいです。。

いま、ゆっくり寝ています。。


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記