みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフ

2023/06/20 20:54jun
読まれた回数:164
今日はホームコースでゴルフでした。コース主催のハーフコンペ、これは参加費もかからないし、今日プレイした人は全員対象になります。そのほかに夫と私はメンバーのねおい会というグループのコンペに参加しました。ねおいとは、コースのある場所の昔の呼び名なのだそうです。

夫はハーフコンペで50位に入り、賞品をいただきました。
そして、私はねおい会(持ちハンディでの競技です)で準優勝、さらにニアピンを1つ取れて・・・出来過ぎの結果でした。私はホームコースで使える賞金をけっこう沢山いただきました。倒れてから、私はハンディを沢山いただいているのですが、それでも今までは上位3位に入ることは無かったりですから、今日の成績は凄く嬉しかったです。練習の成果が出ていると思います。プレイしていて手ごたえがあるのです。もしかしたら、病気する前の自分を超えられるかもしれない、なんていう野望も抱いちゃったりしました。夫の賞品は売店で売っているゆず入りうどん。明日いただきましょう。

  

同組の方たちは、60代、70代、80代の男性3人でした。70代の方は、本日のベスグロ83でした。皆さん、年齢詐称しているのではないか、と思われるほど、本当に若々しい方たちでした。ゴルフの飛距離はもちろん、熟練の技もあって、ご一緒させていただいてとても勉強になりました。それに話題も楽しく、ウイットに富んだ方たちでした。あの方たちのような元気でゴルフが上手なお婆さんになりたいものです。夫にも、ユーモアのセンスがある、あんなお爺さんになってほしいな、と思いました。ゴルフも日々の生活も、精進あるのみですね。

  

帰宅したら、駐車場の自転車のかごに、いつもの友人からお花が届いていました。
今日は一日るすにしてしまい、申し訳なかったです。
コスモス、紫のアジサイ、アストロメリア、半夏生。それにバジルがどっさり。有難いことです。明日バジルソースを作りましょう。

楽しい一日でした。お休みなさい。

jun


junさんの新着日記