みんなの日記‐日記を読む‐

復活

2023/06/08 15:56jun
読まれた回数:170
昨日は朝から頭痛、眩暈、と体調が悪くて一日中療養モードで過ごしていました。夫は外出していたので徒歩で教会に行くつもりでしたが、眩暈が治まりそうもなく、祈祷会もお休みしました。家で最低限の家事だけして横になったりしていました。

夕方、夫が帰宅して、お土産にすごく久しぶりに談合坂の富士山メロンパンを買ってきてくれて・・・それを食べた頃から持ち直しました。(我ながら、げんきんなものです)

そして今朝、5時にスキっと目が覚めました。元気になってやる気満々でした。

いつものお花のお礼に友人宅へ届け物に行き、買い物、銀行と回りました。
家では明日又山梨の友人とのゴルフなので料理のストックをしました。
塩こうじとお醤油こうじを自分で作ったのですが、とても美味しくできて大満足しています。和風コールスロー、鶏肉の下味付け、肉みそ、出汁巻き卵・・・全部麹調味料を使ってみましたが美味しくできるのですね。麹調味料にはまりそうです。

それから秋口のゴルフや旅行の日程調整をして友人に連絡を入れました。
コースとの連絡や、予約など、私ができることはやりたいです。仕事をしている人もいるのですから・・・任せてね!!

  

6月のカレンダーも病院、ゴルフ、孫とのお出かけ、山岳部の用事・・・と夫婦で予定が満載です。夫はさらに仕事もあるし、忙しいけれど、これでも現役時代よりは楽になっているし、ワンマンぶりも少しずつ改善しているように思います。

昨日のように、楽しむ気持ち、覇気がないのはやっぱり残念です。出来る事を目いっぱいやり切ろう、楽しみたいと思います。やはりそのためには体調管理ですね。
調子に乗らないように、自重しながら、明日もゴルフをして友人との楽しい時間を過ごしてきましょう。

jun


junさんの新着日記