みんなの日記‐日記を読む‐

転院

2023/06/05 16:29jun
読まれた回数:174
私が退院するとき、担当医の先生から、自宅近くにかかりつけ医があれば、そちらに転院することも可能ですよ、という説明を受けていました。救急搬送された病院だったので、ちょっと交通の便が悪くて遠いのです。でも、退院当時はリハビリもあったし、体調もまだまだ安定しなくて、転院のことなどは考えられませんでした。

コロナワクチンの接種の頃に、我が家のかかりつけ医にワクチン接種の相談をしたのですが、結果は私に関しては受付してもらえませんでした。救急搬送された病院で相談してくれ、の一点張りだったのです。倒れる前の診察内容についてもちょっと納得できないこともあったのですが、益々不信感がつのり、結局遠くても通おう、と決めたのでした。夫も車で送迎してくれたし、処方薬についても納得できて、帰りに友人の薬局に寄れるのも楽しかったのです。

でも、この度担当医の先生が変わられることになり、家の近所に新しくオープンした内科があり、ちょっと転院を考えてみようかな、と思っています。友人情報で新規オーブンの院長先生は専門が循環器内科なのだという事です。

今日、相談に病院に行ってみました。病歴などを話して受け入れの可否をおたずねしたら、紹介状をもらってきてくれればOKということでした。まずは近々に健康診断を受けてみよう思います。その時に直接先生とお話して、転院しよう、と思えれば、紹介状をお願いに行ってこようと思います。先日の大雨みたいなことがあると、近いに越したことはない、としみじみ思いました。


明日は女性ゴルファーの日という事で、我がホームコースも女性ゴルファーにいろいろと特典を付けてくれています。夫には何にも特典が無くて申し訳ないけれど、明日は友人を誘ってゴルフをしてきます。ダーリンは3人の女性に囲まれてプレイです。良かったね?(笑)

メンバー同伴割引券、なかなか使いきれないのですが、今回は利用します。

明日の女性の特典はプロのワンポイントレッスン、練習場のコイン2枚、昼食時にスウィーツ、最後はコースのソックスプレゼントだそうです。練習コインはダーリンにプレゼントしましょう。

車の運転、宜しくお願いします。

jun


junさんの新着日記