みんなの日記‐日記を読む‐

わたしの収入源

2023/05/27 12:45伽奈子
読まれた回数:294
わたしは現在、5種類の収入源をもっています。

1つは在宅ワーク。この在宅ワークは4社の仕事を請け負っています。

パソコンと電話をつかった、簡単な営業、お客様とのやりとりです。

こちらは成果主義です。

2つ目は副業です。多数の副業をいちおう、やっています。

こちらも、パソコンと電話をつかった、簡単な営業、お客様との

やりとりです。

こちらは、適当にやっています。人も多いので、ノルマなどもありません。

こちらも成果主義です。

3つ目は旦那の工場の事務です。主にはお姑さんとやっています。

経理、総務、労務、なんでもやっています。

こちらは東京の最低時給1072円もらっています。

給料計算もわたしがまかされています。

あとの2種類はあるところからの報酬です。

全く、種類は違いますが、いただいています。

以上、5種類の収入源があります。

だから、しっちゃかめっちゃかです。

最初の3種類で、これだけで、時間がなくなってしまいます(笑)

かなりの忙しさです。でも、いちおう、パラレルワークとおもっているし、

自由業と思っているので、割と気楽にやっています。


でも、世の中、うまくできていると思うのは、

わんちゃん病院代、わたしの娯楽費(バッグ、宝石類)が出て行ってしまう

とゆう感じでしょうか?だから、それほど、旦那に迷惑はかけていないと思います。

あとの問題は家事をする時間を中々生み出せないことです。

在宅ワークと副業のほうは24時間やっているので、あっちをやったり、

こっちをやったり、、たいへんなのです。

在宅ワークのほうは、24歳からやっているので、かれこれ30年やっています。

これが、いろんなことがありました~。。

あとは、在宅ワークと副業、工場の事務を、いくつまでできるか?に

なってきます。在宅ワークのほうは75歳ぐらいまでのところと80歳まで

やらせてくれるところとありますが、、いくつまで生きられるのか?

わかりませんからね!工場の事務は旦那がいくつまでやるか、によってくる

と思います。。定年はないですね。。がんばるしか、ないわけです。。

これからは、とにかく、健康に注意していきたいです。

食事と運動ですね。やすむ暇なんて、、ほんとうはないです。。

いつも、どうやって、時間をつくりだしているのでしょうか?

これから、施設に入居している親のところに行って、洗濯物を受け取ってきます。。


たまに、パニックになりそうになります(笑)

  

やり続けることに生きがいを感じるタイプでもあります。

Slow and steady wins the race.




3件
#3 伽奈子2023/05/27 20:23
お姑さんのところにいったファッションは動物病院の帰りなので、おしゃれをしていました。

お姑さんが、あなた、おしゃれがうまいわね~といってきたので、

動物病院はセレブな奥様がいっぱい来ているから、おしゃれしてるのよ~~と

ゆうと、だんまり。。ツーカーとはいきませんわ~。。

合わせれば、いいのにな~~。。

翡翠にダイヤモンド、アメジスト、パールのコンビネーション、ピンクオパールを

つけていたら、ちくりちくり、言ってきました。。

意味がよくわからないです。。

でも、いろんな人がいるから、、わたしに合う人も、きちんといるわけで、、

悟って、落ち着いていくのでした。。

おまけがありました。。オレンジのシャツを着ているのですが、、

アメリカサイズのSなのよ~~、、って言ったら、、日本じゃ、考えられない、、って。。

あ、そうですか。。



#2 伽奈子2023/05/27 18:23
わんちゃんの病院が終わって、、お姑さんの家にいってきます。。

お友達がパンを焼いてくれたそうです。。糖尿の気があるけど、、

たべちゃおう。。
#1 伽奈子2023/05/27 15:08
息子はライブにいきました。。

わたしは大量の洗濯物を回しました。これから、コインランドリーに行って、、

回している間、在宅ワークをやって、、それから、父の施設に行き、洗濯物の

交換に行ってきます。。施設の父母はゆっくりやっていてもらいたいです。。

がんばります!


3件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記