みんなの日記‐日記を読む‐

寒いです

2023/05/23 17:10jun
読まれた回数:197
雨です。しかもすごく寒い東京です。着る物に困るし、体調も崩しがちです。
今日は予約してあったのでリンパマッサージに行きました。カーディガンにレインコートでちょうど良かったです。

120分の施術で、身体がほぐれ、リンパも血液も流れだした、というような感じでした。身体もポカポカと暖かくなったように感じました。ストレッチ、まだ足りないのかもしれません。お風呂上りにする時間を増やしてみては、というアドバイスでした。でも、今の状態に私は満足しています。3回の手術を思えば、上出来です。とお伝えしたら、少しずつでもやればやっただけのことはあるから、コツコツストレッチもリハビリ体操も、ゴルフも続けてね、と言われました。そうかもしれませんね。いろいろな方の助けをいただいて、今の私なのですね。

  

  

帰宅したら、いつもの友人からお花と新茶の差し入れがありました。
お花を飾り、鉄瓶を出して、お湯を沸かす間、ちょっときつく感じていたお気に入りのリングをつけてみました。手のパツパツも取れたのでしょう。スルっと指におさまりました。良かった。

新茶をいただくのは白いお湯のみが良いと思います。あざやかなグリーンが映えてとても綺麗です。出がらしのお茶の葉は、関西風の甘めのお醤油を垂らして、ご飯のおともにしていただきます。我が家に今は甘めのお醤油が無いので、お醤油にみりんをちょっと加えて、さっと火を入れて、お茶っ葉の佃煮みたいにしていただきます。新茶ならではの食べ方です。余すところなくいただきます。

5月は新茶と初カツオ。6月の父の日の頃にはビワ、イサキやアジ。そして梅仕事。

季節の美味しい物をいただける幸せを感じます。

今日の晩御飯は、予定変更して、何か暖かい物にします。本当はグリンピースご飯と、カツオのお刺身の予定でした。

皆さんも風邪をひかれませんように。

jun


junさんの新着日記