みんなの日記‐日記を読む‐

今日やったことなど

2023/05/13 17:01jun
読まれた回数:197
雨降りの東京。肌寒いです。夏日になったりする日もあるので、本当に体調を崩さないように気を付けています。雨なので、ゴルフスクールはお休みしました。八百屋さんは、ゴールデンウイーク明けで久しぶりに来てくれました。ご近所さんと沢山買い物しよう、と待ち構えていたのに、ずいぶんよその場所で売れてしまったようでした。でも、新鮮な野菜や果物をけっこう購入しました。
ソラマメやスナップエンドウ、きぬさやもありました。果物はプリンスメロンがありました。季節の美味しい野菜や果物がたっぷりあると幸せ気分です。葉ショウガ、ソラマメ、きゅうりの漬物・・・ダーリンはご機嫌だと思います。


本日のお昼はビビンバにしました。残りご飯に半端野菜を全部ナムルにしてコチジャンと混ぜました。目玉焼き、韓国のり、エビとかひき肉も入れて残飯整理でしたが美味しかったです。

  

午後からはまた着物地でお薬手帳ケースを作りましたし。
昨日帯地で作った物は銀行用の通帳入れにしました。本日はお薬手帳と介護保険者証、それに通院している病院の診察券が全部入るようにカードポケットも作りました。9枚入るのですが、今のところ7枚でした。病院へ行く時は、これさえ忘れなければ大丈夫、というのにしました。

  

これを忘れるようになったら・・・もう一人で通院は無理、ということですよね。

今度はゴルフの時に便利な小物も作ってみたいな、と思っています。

さて、そろそろ夕食の準備に取り掛かります。
メインのおかずは何にしようかな。

3件
#3 jun2023/05/14 15:26
melonさんに、素敵に出来ましたね・・なんて言っていただけてすごく嬉しいです。
melonさんのトートバッグみたいに使い易そうなおしゃれな小物もいつか作れるようになりたいです。こういう物が欲しい、ネットで作り方などを調べて、マネするのが今のところは精いっぱいです。いつかオリジナルで型紙から考えられたら楽しいだろうな、と妄想しています。

次は、蛇腹のカードケースみたいなのを少し工夫して、アクセサリーの整理収納に使えそうなのが作れないかな、と思っていますが・・・いつごろ出来るか・・・とにかくやってみるつもりです。
#2 melon2023/05/13 19:48
お薬手帳ケース、素敵に出来ましたね{#emotions_dlg.gurugur}
使い勝手が良さそうで、素晴らしいです!
その調子で、あったらイイなと思う小物を作って、
また写真アップしてくださいね。
楽しみにしています{#emotions_dlg.haato}
#1 jun2023/05/13 17:40
今まで使っていたお薬手帳ケースです。

  

ボロボロになりました。退院してからだから約2年半。ある意味戦友です。
ファスナーだけ外して、お別れします。

ご苦労様でした。有難う。
3件

jun


junさんの新着日記