みんなの日記‐日記を読む‐

終活、お姑さんのこと

2023/05/11 14:02伽奈子
読まれた回数:214
メンタルクリニックの日でした。

きょうの相談は今朝、お姑さんをいじめてしまって、自分が嫌な思いをした夢のこと、、

まだ、気分がすぐれません。。

先生に話したら、お姑さんと、うまくいっている、とゆうこと、だから、、

心配ないです。よく、理性がきいています。。とほめられてしまいました。。(笑)



あと、終活の話をしたら、、いまは、物を増やさないことを心掛けて、

リサイクルにもっていったり、捨てたりして、バランスをとってみて!といわれました。

けさ、ネットで翡翠のネックレスを数本、買ってしまって、自己嫌悪におちていました。。

しばらくつけて、要らなかったら、、リサイクルに出したいと思います。

わたしは、発作的に買ってしまうんですよね。。

途方に暮れますよね。。(笑)


あとは、終わって、タイ料理をいつもより、少な目の量をたべて、、

駅のショップでお姑さんへの母の日のプレゼント、刺繍の入っているケースを

買いました。喜んでくれたら、うれしいです♪


わたしの母には旦那がフラワーアレンジメントを頼んでくれて、施設に届けて

くれるそうです。うれしいです♪


また雨が降ってきました。。

読書したいと思います。。


  

1件
#1 伽奈子2023/05/11 21:12
ご飯がおわって、、時間があるので、、リビング兼仕事部屋で、読書します。。

メンタルクリニックの先生に、わたし、精神科医の本が好きです、って、言ったら、、

肯定してくれました。。小さなことでも、わたしにとっては、力のひとつになります。。

では、今宵も読書デイです。プチハッピーな時を過ごします♪


1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記