みんなの日記‐日記を読む‐

高額合算費がまだ、振り込まれていなくて

2023/05/09 19:19伽奈子
読まれた回数:190
4月の初旬に仕上げた高額合算費の書類がありますが、、

まだ振り込まれていません。役所に電話しました。

毎月、数千人の計算をしていて、たいへんだと、、

折り返し電話がきました。

とても混んでいて、10月ごろになるといわれました。

書類は通っているから、待ってほしい、と、いわれました。

一昨年の分になるので、そのころは、父は在宅介護だったので、、

そんなに、高額な金額ではないです。10万円ほどかえってくる見込みです。。

10万円は大きいです。。ありがたいお金です。。



2件
#2 伽奈子2023/05/09 23:05
ほんとうに、父と母は問題が大きすぎて、わたしたちはまったく、できないです。。

ほんとうに、限られたことしか、、できません。。

これから、どうなるのか、、戸惑います。。



#1 伽奈子2023/05/09 20:05
広域連合がやってくれているそうです。

ここと役所が連携しているそうです。

毎月8000人?って、いってたかな?

返金を待っている人が多いそうです。


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記