みんなの日記‐日記を読む‐

私もお仕事モードでした

2023/05/08 18:03jun
読まれた回数:173
連休明けの月曜日です。朝から冷たい雨の東京で、出勤しなければならない方たちは大変だろうな、と思っていました。午後、雨は上がりましたが、とても寒い一日でした。

夫と三男はお弁当と大きな水筒を2つずつ持って仕事に行きました。協力業者さんに任せてしまえるところを、自分も現場に行って作業をしているのは・・・三男のためなのだと思います。今まで忙しすぎて、息子たちとのかかわりは本当に希薄だったように思うのです。今、遅ればせながら三男の父親をしてくれているように感じています。きっと息子にも気持ちは伝わると信じています。でも、無理しすぎないでもらいたいです。・・・三男が一緒だから大丈夫かな?

私は二人を送り出してから、お掃除のYさんと一緒に、また不用品の選別や掃除をしていました。これで午前中は終わり。午後は料理をしたり、お礼に医院に行ったり、メールの返信したり、あれこれ細々とした用事を片づけていました。主婦のお仕事モードでした。

お嫁さんは、今日からまた仕事。孫は幼稚園が始まります。
長男は、インドネシア国内での出張だそうです。なんとか、という島だそうで、名前は聞いたのだけれど忘れてしまいました。バリ島じゃないのは確かです。バリなら良いのにね、には無反応でした。きっとインフラ整備、開発援助が必要な島なのでしょう。次男も今日から仕事。みんな元気にそれぞれの場所でお役に立てますように。

昼間、下ごしらえがしてあるので、夕食は顔を見てから最後の仕上げをします。
お休みの後、少しおそくなるかもしれません。



jun


junさんの新着日記