みんなの日記‐日記を読む‐

孫の発熱

2023/05/04 21:04jun
読まれた回数:161
今日は、新宿伊勢丹で待ち合わせして、孫のランドセルを見に行き、それからdtざうおという生け簀のあるお店で魚釣りをしてお魚料理をいただく、という予定でしたが、中止になってしまいました。孫が昨日から熱を出していたのです。今朝まで様子を見て、今日の朝、どうするか決める、という事になっていたのですが、中止することになりました。熱は下がったものの、咳と鼻水がひどいので、無理することも無い、ということになりました。

・・・それで全然孫に会えないのも残念なので、急遽柏餅や彼の好きな魚の図鑑と魚釣りのおもちゃを買って、届けに行くことにしました。

インターホンを押す前に、孫が飛び出して来てくれました。夫に飛びついてしがみついていましたが、ずいぶん重くなった、と言っていました。

みんなで柏餅をいただいて、それからプレゼントを開けて、一緒に遊びました。魚の種類はずいぶん覚えているようで、釣りのおもちゃに登場した魚は全部区別がつくようで、本当にびっくりしました。

釣り遊び、お魚図鑑の読書、それからプラレールなどして遊びました。

 

レールを2階建てにして、立体交差するように動かしていました。
すごいなぁ。ババはただただ感心していました。

今度は本当に釣りができるお店に行きましょう。
良く聞き分けて、静かにさようならもすることができました。
早く元気に成りますように。

jun


junさんの新着日記