みんなの日記‐日記を読む‐

今日は平日でした

2023/05/01 21:16jun
読まれた回数:166
夫が山に出かけていて、次男も9連休、とか言っていて、私は今日が平日の月曜日だということをすっかり失念していました。ゴールデンウイークのお休み気分だったのです。毎日が日曜日なのに、やっぱりゴールデンウイークなんていうと、さらにお休み気分でした。

朝食を終え、まったりと鉄瓶なんか出してきてお湯を沸かしてお茶を一服・・・新茶を買ってこよう、なんてのんびりしていたら、9時にいつものように家事を手伝っていただいているYさんが現れて、すごくびっくりしました。一気にスイッチが入りました。

手分けして、駐車場の掃除、階下の会社の玄関や階段室などの掃除をしました。今日は古布のリサイクルの日だったので、古いソファーカバーや息子たちが残していった衣類、座布団カバーの古い物なども出すことができました。さらに二人で長男の謎の箱を開けてみました。何年あのままだったのか、保管しておくにしろ、中を確かめるつもりだったのです。

ほぼ全部、英語とフランス語の本でした。第二外国語、そういえば息子はフランス語でした。そ のせいで仕事の配属がアフリカ担当になったのかな? そして底の方から淡青色の大判封筒が出てきました。なんと中身は息子の学位記でした。成績表も入っていました。大バカ者め。もっと大切にしなさいよ、と思いつつ、また箱にもどしました。マジックで学位記在中と書いておきました。Yさんもじっくり眺めていました。そんなこんなで午前中は終了。Yさんが帰ってから、明日のゴルフと夫の実家に泊まる用意をしました。

3時前にはほぼ完了して、私はゴルフの打ちっぱなしに練習に行きました。明日は夫とツーサムなので、気兼ねなくこの前から取り組んでいるスウィングでラウンドしてこようと思っています。

夕方、早めに帰宅した夫。夕食にダッチオーブンでローストポークを作る予定で自動調理して、その間にサラダとスープを用意するつもりだったのに、なんだかスマホと連携されていなくて大慌てでした。なんで?  いろいろとオート調理を利用していたのに・・・結局手動で料理したのですが、理由がわかりました。私のスマホ、機種変更したのでした。家電との連携、やり直さなければ。トホホ。連休中に完了したいです。次男に頼んでみようかな。

いろいろとバタバタした本日の私でした。

jun


junさんの新着日記