みんなの日記‐日記を読む‐

1100円カット

2023/04/30 15:51伽奈子
読まれた回数:214
髪を切りたい。。

髪が多いので、、すいてもらいたい。。

考えました。。

近所だと、、6000円から8000円ですね。。

カット、シャンプー、ブローでね。。

6000円を出すのがおしい。。

いつもは、2000円カットに行っています。。

日曜日、祝日はお休み。。

丘の上のところは2800円ぐらいだけれど、、椅子が合わない。。

う~~ん。。悩みました。。

とにかく、駅までいってみよう。。

すぐのところに、、1000円カットとふつうの美容院がありました。。

ちょっと、、悩みましたが、、1000円カットに行ってみました。。

お客はわたしだけ。。

券売機がありました。。店員さんにきいたら、、1100円を買ってください、、

と言われ、、買いました。。

すぐに、、椅子にすわり、、どうするか、、きかれました。。

長さは2~3センチ切ってもらって、、梳いてもらいたい、といいました。。

さっそく、、おもいっきり、、梳きだしました。。

ちょっと、、おもいっきり、、梳きすぎ、、でも、、ま、、いいか。。

1100円だし、、いいか~、、と。。長さもアバウトに切り出しました。。

で、くしでとかして、、ハイ、、おわり。。

速い、、速かった。。でも、、高級美容院に比べると、、かなり、、落ちるかな~~

ヘア美容液などをつけて、、自然に、、天然ウエーブをいかして、、

ならしました。。ま、、だいじょうぶ、、ぽい。。

ま、いいか~~。。

結局、、シャンプーも、、ブローもなく、、かなり、、荒いカットでしたが、、

どうにか、、ならせました。。


帰りに、、ドラストで、、シャンプーと全身シャンプーと、ボディーシャンプー、

アイスティーのスティック、トイレットペーパー、アイスのお茶2つ、アイスコーヒー

、ゴミ袋、ウエットティッシュを買って、、3487円でした。。


全部で1100円+コインP100+3487円で4687円でした~~

生活雑貨も買って、、5000円行かなかった。。良しでしょう。。笑笑。。



2件
#2 伽奈子2023/04/30 18:01
早瀬さん、こんにちは(・∀・)

わたしも、ぎりぎりでも、ゆわけるぐらいの長さにしてもらっています。。暑くなると、、どうしても、、
ゆわくので、、ショートカットはいいのですが、、悩みますよね。。
輪郭がいい人はショートカット、似合いますよね。
早瀬さんは、まだまだ、お若いので、、ショートカットもありだと思いますよ。
彼の好みもありますね。。(๑•̀ㅂ•́)و✧


#1 早瀬 雅2023/04/30 17:32
こんにちは。

私も髪の量が多くて去年、彼が髪を切るときに梳いてもらえっていうので夏が来る前にバッサリ切ろうかと思って1200円カットに行ったら、ショートカットにすると手入れが大変だし、定期的にカットしなきゃいけなくなるから、その分、カット代もかかるよーってお店の人に言われて中途半端に後ろでくくれるくらいの長さにしてもらうだけにとどめていたんだけど、やっぱり、バッサリいきたい気持ちがおさまらなくて去年の秋にもう一度、カットに行ったけど、朝、起きたときに寝癖とか激しく乱れたときの手入れが面倒臭くて結局、後ろでくくれるくらいの長さに留まりました(-ω-;)

その事で彼にも一応、お店の人にこんなこと言われて中途半端に終わったと説明したら、納得してくれたので髪型であまりうるさく言われてないけど、でもバッサリいきたいなぁと、モヤモヤした感じです(-ω-;)
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記