みんなの日記‐日記を読む‐

リンパマッサージに行きました。

2023/04/28 17:39jun
読まれた回数:212
午前中、リンパマッサージに行きました。このところのゴルフ練習や体操やらで、左の腰からもも裏の筋肉が張っている感じがしていたのですが、すっかりほぐしていただいて、身体が楽になりました。
筋力が落ちてきている、と指摘されて1か月、自分なりに頑張ったつもりでしたが、やっぱり先月より身体がしっかりしている、と言っていただきました。そして左の足や腰はかなり張っているから、毎日念入りにストレッチするように、というアドバイスもして下さいました。長いお付き合いですから、施術をしていただくと、いろいろと体調のことまでわかるようです。心強いです。

本日のアロマオイルはカンファー、グレープフルーツ、ペパーミント、レモンマートル、ブラックペッパーの5種類でした。柑橘系の香がベースで、ミントが爽やかな感じでした。カンファーは筋肉の張りを考慮して加えて下さったようです。毎回オイルの配合も変わり、とても癒されます。120分、痛気持ち良い時間でした。

帰りに銀行に寄り、記帳などしてチェックも済ませました。所得税の納付、消費税の納付も終わり、とにかく一段落。やれやれです。明日からはいよいよゴールデンウイークの前半が始まりますね。

まずは明日、天井カセットタイプのエアコン洗浄が入ります。網戸も綺麗になったし、衣替えも終了したし、寝具も夏仕様に変えたし、いつ暑くなっても大丈夫・・・だと思います。あとは自分の身体が暑さに負けないようにしなければ。

さて、夕食を作りましょう。今日は暑いくらいのお天気だったので、ガラスの食器を使おうと思います。これからは出番が多いですね。涼しげな食器、果たして夫と三男は気が付くか?  期待はしないでおきましょう。


jun


junさんの新着日記