みんなの日記‐日記を読む‐

食事会

2023/04/20 17:11jun
読まれた回数:217
いつものしゅくりあで食事会でした。
今日は、私たちの他にもう一組、ご夫婦らしき年配のお二人がいらっしゃいました。話し声が大きくならないように気をつけていたつもりですが、どうだったのかしら。でもいつもの私たちにしてはかなり静かにお料理を楽しんだと思います。

  

  

お料理の一部です。たけのこや山菜の炊いたもの、ホタルイカ、など春の味覚が一杯でした。ワインは余市の赤。ピノ・ノワール、とても美味しいワインで満足です。
私はお店まで30分以上歩いて行ったので、最初のビール 白ほのか
もすごく美味しく感じました。これからはビールが美味しい季節ですね。

来月は1泊ゴルフがあります。このメンバーのご夫婦が揃って参加するのです。
これも楽しみです。7月になったら桃がりに行こう、という話も出ました。桃がりって初めてだと思います。是非行きたい、とお願いして来ました。
楽しい予定があると元気が出ます。体調管理して頑張りましょう。

先ずはお留守番カレーのお昼ご飯だったダーリンに、美味しい夕食を作ります。

jun


junさんの新着日記