みんなの日記‐日記を読む‐

ゴールデンウィークの予定など

2023/04/16 16:24jun
読まれた回数:154
さっきまで良いお天気だったのに、今大粒の雨が激しく降っています。雷の音もしています。洗濯物は軒下だったのでセーフ。予報通り、不安定なお天気なのですね。

礼拝から帰ってお昼を食べながら、今後の予定の相談をしました。22日の土曜日は、朝から教会の墓地記念礼拝があります。それに一度は出席したいね、と話していたところ、夫がステキな提案をしてくれました。霊園のそばのゴルフ場で予約ができたら午後スルーでプレイしよう、と言うのです。そんな好都合のゴルフ場あるのかなぁ、と思っていたら、何とツーサムで、予約可能な所を見つけて予約してくれました♪ 嬉しいな。落ち込んではいられません。練習しよう、と気力が湧いて来ます。

ついでにゴールデンウィークの予約もしてくれました。ちょっと遠出してゴルフをして、その帰りは久しぶりに夫の実家に泊まる事になりました。実家、夜は無人なのですが、日中は事務所として弟が仕事に使っています。倒れてからずっと行っていなくて、凄く久しぶりです。義弟や義姉、チビちゃん達に会うのも楽しみです。

東京に戻って孫とランドセルを見に行く予定もあります。楽しい事をちゃんと楽しめるように、健康管理と、家事を頑張ろうと思います。

手始めに、明日か明後日に、お節句の飾りを出しましょう。
先ずは和室の掃除から。私が出来るうちは、お節句飾りは我が家で飾り、息子たちは家に集まる、という事になるのだろうな、と予想しています。
立派な鯉のぼりは東京では使えなくて、夫の実家に置きっ放しになっているのです。あの鯉のぼりは、どうしたかしら?

とにかく、疲れすぎないように、自分も家族みんなも楽しめるお休みにしたいです。

あっ、雨が止んで日が出ています。
不思議なお天気です。

jun


junさんの新着日記