みんなの日記‐日記を読む‐

予定満載だった昨日

2023/04/15 10:43jun
読まれた回数:200
昨日とはうって変わって、雨降りの肌寒い東京です。昨日との温度差が9度くらいあるそうで、身体も、着る物もついていけません。

昨日は快晴でとても気持ち良いお天気で、朝から私はゴルフでした。夫が車で池袋まで送ってくれて余裕で間に合うはずだったのに・・・ホームにたどり着いたのは発車の1分前でした。夫が時間ぎりぎりまで黄砂が気になる、と車を洗っていたからです。(怒) 朝からドキドキでした。

ゴルフは、ここ最近に無いくらいの、最低最悪で落ち込みました。Aさんご夫妻のラウンドレッスングループに入れていただいたのですが、いつも習っている先生から、今日はどうしたの。私もショックだ。とまで言われてしまいました。でも誰にだってスランプはあるのだから、気持ちを切り替えて行こう、とも言っていただいて、どうにか18ホールラウンドしてきました。コースの花は、桜から藤に代わっていて、ハナミズキも白やピンクが満開で、あざやかな新緑に映えてとても見事でした。我がホームコースは美しいです。

ゴルフが終わって今度は待ち合わせをして家族3人でスマホショップに行きました。これも予約の時間にギリギリ間に合いました。私のアイホンを機種変して、私が使っていたのを三男が使い、今までの携帯会社から変わる手続きをして、それ3人の家族割にする、という内容でした。三男は型落ちした私の機種でかまわない、と殊勝な発言でした。また仕事ができるようになったら好きなのを買いなさいね。・・・しかし、時間がかかりますね。私はデータのバックアップも全部やってもらったのでなおさら時間がかかったのかもしれませんが、閉店時間を大幅に過ぎてしまいました。

空腹MAXの3人は、スマホ屋さんのそばで食事をしました。鶏料理の居酒屋さんでした。焼き鳥も美味しかったけれど、カツオのたたき、野菜料理も美味しかったです。角ハイボールで乾杯で、ようやく一息。獺祭があったので、それもいただきました。息子はガンガン注文してがっつり食べ、私もあれこれつまみ食いして、夫も美味しかったようでお酒も肴も進んでいました。山口県産いたわさがありそれも注文。最後の超濃厚鶏白湯ラーメンも少し分けてもらって食べました。塩分取りすぎですね。会計をしていたらご店主が顔を出されたのですが、オーナーは山口県出身なのだそうです。どうりで・・・獺祭とか山口産いたわさとか、理由がわかりました。帰りに、山口県の観光リーフレットと都内で出会える山口の味、という小冊子を下さいました。

三男と外でお酒を飲むのはすごく久しぶりでした。楽しい時間でした。ゴルフの後だったし、家に帰りついたらベッドに直行でした。

さて今日は、寒いし雨なので家事を片づけましょう。スマホの保護シールとかアクセサリーの買い物にも行こうと思います。

jun


junさんの新着日記