みんなの日記‐日記を読む‐

イースター

2023/04/09 19:49jun
読まれた回数:177
今日はイースターの礼拝でした。バチカンでは先日退院されたばかりのローマ教皇が例年通りの復活徹夜祭ミサを主催されたようです。日本でもカソリックではやっているのだと思います。我が教会は3年ぶりに子供たちのイースターエッグハントをやりました。みんな楽しそうにはしゃぎながら探し回っていました。今年は卵高騰で、クッキーやお菓子の袋詰めもありました。今年ならではのエッグハントでした。でも、みんなで顔をあわせてできる、というのは本当に良いなぁ・・・としみじみ思いました。

夫は群馬で高校同期のゴルフコンペに出かけていて、さっき帰って来ました。ニアピン賞を1つ取って、ゴルフボールの賞品をいただいていました。
・・・私は、ご近所から、立派な朝掘りの筍をいただきました。(何の賞品でもありません)筍掘りに出かけられたそうで、おすそ分けに下さいました。すごく立派なのが2つ。今ぬかと鷹の爪を入れて茹でています。たっぷりあります。明日は土佐煮にしようかな・・・楽しみです。

そして明日は年末から延び延びになっていたハウスクリーニングの業者さんが来てくださいます。ついでに家のエアコン全部の内部掃除をしてもらうことにしました。リフォームの時、全部新しいエアコン にしましたが、もう3年目になります。ここでやっておけば、夏場気持ちよく使えるのでは、と思います。

今週もしっかり体調管理をしながら家事や自分の趣味の時間を充実させましょう。楽しく、頑張るぞ!!

God is faithful, and he will not let you be tempted beyond your ability, but with the temptation he will also provide the way of escape, that you may be able to endure it.



jun


junさんの新着日記