みんなの日記‐日記を読む‐

休養日

2023/04/07 09:12jun
読まれた回数:194
昨日もホームコースでゴルフコンペでした。今週は、月・水・木と週3のゴルフ。昨日は連チャンだったので、少々疲れてしまいました。夜中に次男からの、夕食を食べさせて、というラインに気づき、朝4時に起きて、筍ご飯の仕込みをしてから出かけました。どうも、池袋からは我が家の方が近いので、空腹を満たして、一息ついて家に帰りたいのでしょう。まぁ顔も見れるし様子がわかるから別に良いのだけれど、ゴルフの日はちと辛いです。

スタート時は雨が降っていて生憎のお天気でした。ジメジメしていて体調は今一つ。今週のラウンドの中では一番良くないゴルフでした。ホームコースが難しいのもあるし、昨日は雨なのにグリーンは10.5も出ていました。しかも風が強くて、なかなかタフなコンディションでした。優勝はすみれ会の会長さん。同組でプレイされていた方の話だと、スタートのロングホールでいきなりチップインバーディー。最終18番でもチップインパーで女子プロみたいな圧巻のプレイたったそうです。80代でベスグロ。すごいなぁ、とただただ感嘆です。昨日の上位5人中4人が女性。すみれ会、本当にレベルが高いです。昨日は6日だったので6位の夫は、当日賞という景品をいただきました。私のゴルフは自滅したようなゴルフでしたが、それが現実ですから、残念ながら受け入れるしかありません。

夫はすみれ会の前会長さんと同組でした。ラウンド後、お風呂で顔をあわせ、夫のことを褒めて下さいました。スタート前に、病後もすみれ会に参加させていただいていることのお礼を言い、私が楽しんで参加していて、前向きに生活するようになって嬉しい。今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・なんてことを言ったみたいでした。優しいご主人ねぇ。ジェントルマンよねぇ。私、ファンになっちゃったわ!!なんて言われて面くらいました。いったい誰のことか、みたいな気分で、私が無言で湯船につかっていると、なんて顔してるのよ!!なんて言われました。今日はエプリルフールじゃないよねぇ、と返事したら、笑い声がおこりました。あなたは病気したけど幸せよ。良いわねぇ~とまで言われて、湯船でのぼせそうでした。八百屋さん仲間と言い、すみれ会の皆さんからの評価と言い、夫は高齢者女性からのモテ期かもしれません。いや、そうに違いない。

今朝は三男と二人で仕事に行きましたが、私はゆっくり休もうと思います。一緒にハイキングに行ったMさんからも、プレイ中にまたどこか山に行きたいね、という話が出て、夫が企画するそうです。ゴルフシーズンで5月、6月のお誘いもあり、休める時には練習するより体力温存することにしました。夫は日曜日にまたゴルフコンペ。今度は高校同期会で群馬まで行くようです。タフすぎる!!

さてマッサージチェアでうつらうつらとしてきましょう。
夕食には、美味しいものつくるからね。

jun


junさんの新着日記