みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフすみれ会

2023/03/22 20:36jun
読まれた回数:271
すみれ会のゴルフコンペでした。前回優勝したので私が幹事。昨日まで天気予報では雨だったので、キャンセルが出るのでは、と気が気ではありませんでしたが、ふたを開けてみれば快晴の絶好のゴルフ日和で、キャンセルする人も誰も居なくて全部で5組出ました。無事にお役目を終えることができてホッとしました。

コースの桜はもうじき満開、という感じでした。皆さんと、綺麗ねぇ、と感嘆しながらプレイしていました。桜の頃と、秋の紅葉の頃のコースが一番美しいかもしれません。

ところで今日は野球の決勝戦の日でもありました。ハーフが終わってお昼の時は、テレビ前のラウンジには人だかりでした。3-1で日本がリードしているのを確認して、午後のスタートでした。途中で売店の方に結果を聞きました。3-2で優勝した、と聞いて、昨日に引き続き皆さんとハイタッチして喜びました。


月末にかけて、お天気さえよければあと3回ゴルフに誘われています。
倒れた翌年の春は、どうにか歩けるようになったのすが、もうゴルフはできないだろう、と思い最後に支配人さんにお願いして、カートでコースを1周させていただいて退会しようと思っていたのです。それがどうにかプレイできるようになって、ラウンドしながら桜が見れるなんて、こんな幸せなことはありません。来年のことよりも今、という気持ちで、誘われたらできる限りゴルフもやりたいと思っています。
夫は忙しくて全部は付き合えない、と言いますが、電車で往復してみよう、と今は思っています。これがちゃんとこなせれば、自信につながると思います。がんばろうと思っています。

さて、もう一度野球を見てから休みます。



jun


junさんの新着日記