みんなの日記‐日記を読む‐

施設入居している父に電話

2023/03/21 15:15伽奈子
読まれた回数:261
14時ごろだったら、お電話しても、いいことになっています。。

かなり痴呆症が進んでしまったような父に電話してみました。。

声は弱くなったけど、、ふつうに会話できている。。

妹と仲よく、家の水やりしてるからね。。

お母さんは3階にいるんだよ。。わかる??

わかると。。お母さんにお父さんが心配していたと電話してほしい、と言われました。。

ふつうなんだよね。。

でも、支離滅裂なことを話しているそうです。。

お父さん、スタッフに変な事いってるの??

いや~。。

じゃあ、夢だったの??

そうかも。。

家族だと、割と平気を装うのかな??

で、日曜日に面会に行くことになりました。。

でも、アイパッド面会です。。

また、コロナがでてしまいました。。

ショートケアの方だそうです。。こればかりは仕方がないですね。。


ちょっと、安心しました。。(・∀・)

こちらのフロントに小池百合子さんのほうから、表彰状が来ていました。。

とにかく、なんでも連絡くれます。。その代りといってはなんなんですが、、

24時間、近くにいてください!と言われています。。

こないだ、21時ごろに施設から電話が来て、、旦那がもうだめか!とゆう

ジェスチャーをしていました。。

ベッドから落ちてしまいました。。申し訳ございませんでした、、と言われました。。

いまのところ、大丈夫みたいです。。

よくやってくれます。。ほんとうに、助かっています。。


    








2件
#2 伽奈子2023/03/21 16:28
旦那が言っていたのですが、、

お父さんは、ここでずっとはかわいそうだよ。。

いずれは在宅でお前がみてあげなよ。。

協力するから!と言われました。。



#1 伽奈子2023/03/21 16:02
わんちゃんの敷き毛布をコインランドリーで洗濯乾燥してきたので、、

気持ちがいいみたいで、、気持ちよさそうに、寝ています。。

わたしは、読書時間にしましょうかね。。(・∀・)


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記