みんなの日記‐日記を読む‐

確認申請図書の説明と孫のランドセル

2023/03/19 17:01jun
読まれた回数:198
今日は礼拝の後、拡大運営委員会でした。
礼拝には、蜂屋さん、川村さんも出席して下さいました。マスクが自己判断になって初めての日曜日。いつもより出席者が多かったと感じました。マスクは、賛美歌を歌うときには装着する、あとは自己判断で、ということになったようです。

今日、蜂屋さんかんらは確認申請についての説明がありました。
確認申請図書を見るのは、皆さんにとっては初めてのことです。蜂屋さん、川村さんの丁寧な説明で皆さんよく理解して下さったと思います。まだまだたくさんのハードルがありますけれど、最初の頃より皆さんと意思疎通ができていると感じられ、嬉しく思います。きっと良い教会堂が完成すると思います。

孫のランドセルを見に行く日が決まりました。お嫁さんがネットやカタログなどで調べていたようですが、結局は実物を見てみたい、ということになったようです。ゴールデンウイークのどこかで、会いましょう、と話していましたが4日に会うことになりました。当日購入するのかどうかはわかりませんが、とにかく孫に会えるのが楽しみです。時間があれば、一緒に遊びたいです。魚が好きな孫なので、マリンサイエンスミュージアムか豊海おさかなミュージアムのどちらかに行ければ、と思うのです。どちらも入場無料で魅力的なのですが、ゴールデンウイーク中だし、混雑するかな? 

産まれたばかりだと思っていたのに、あっという間に小学校です。
学ぶことは、いくつになっても楽しいものです。出来不出来、成績の良し悪しを競い合うのではなく、知識を得る楽しさをみつけて欲しいと願います。そしてお友達が沢山できますように。
ランドセルを背負った姿を見たら、きっと胸が一杯になってしまいそうです。インドネシアに居る息子にも見せてあげたい気がします。・・・とは言え、実際に小学生になるのは来年です。少し気が早いね。


jun


junさんの新着日記