みんなの日記‐日記を読む‐

佐藤愛子さんって

2023/03/13 07:36伽奈子
読まれた回数:296
この歳になって、たぶん、初めてだろうけど、佐藤愛子さんの本を読んだ。。

3冊、ブックオフで買って読んだ。。

素朴で、かざりっけがなくて、はちゃめちゃでもOKなところ、好きです。。

99歳ですよ。長命ですね。

わたし思ったんですけど。はちゃめちゃを出して、生きて行って、

おばあちゃんになっても、ありなんだ!と思いましたね。。

でも、はちゃめちゃ感を出しても、バランスはよく、とれている方だな~、って

思いました。。すっごく、ひきこまれるものがあります。。

無理に、飾って、大人にならなくっても、、こうゆうおばあちゃん、って、、

いいな~、って、、思いました。。

あと、相性、って、ありますよね。。

決めつけてはいけないのかも、しれないけれど、、曽野綾子さんは、、

前に買った本がありますが、、読めなかったです。。進んでいきませんでした。。

なんでかは?ナイショにしておきます。。やっぱり、相性なんだな~~。。


まあまあ、読む方が増えたんで、、わたしの中では少し広がりました。。


きょうは、時間が割とあるので、読書デイにしましょうかね~

贅沢な時間ですよね。そもそも、読書ってね~~


  

2件
#2 伽奈子2023/03/13 19:01
わたしも50代半ばになったこともあるのでしょうか?曽野綾子さんの本を読んで、だいぶ、すーっと
入ってくるようになりました。女性なのに、包容力がある方なんだろうな。。やっぱり、やさしいです!
よかった。。読めるようになって。。で、なくなった本の内、1冊は、なんと、わたしの寝床に積んで
ありました~。。2人の猫ちゃんと、穏やかに暮らしているみたいですね。。
よかった~~(・∀・)


#1 伽奈子2023/03/13 13:05
やっぱり、曽野綾子さんの本が気になりはじめて、2冊買いました。最近の曽野綾子さんは猫を飼っているそうで、親近感を感じました。長年、家に置いてあったのに、なくなってしまって、気になりました。こんどは読めるかな~?
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記