みんなの日記‐日記を読む‐

休養日

2023/03/11 13:55jun
読まれた回数:210
昨日はゴルフのラウンドレッスンでした。往復電車。しかもラウンドの後半は、時間制限のある夫に合わせて、けっこう急いだプレイになり、それだけでも疲れてしまいました。・・・朝からいろいろとあったのです。夕方からの竣工パーティーに気がとられて、夫はなんとゴルフ用のパンツを忘れたのです。スタートから私は相当動揺してしまったのでした。私まで、プレイの後で一仕事あるような気分でした。

池袋でお弁当を買い、家で350の缶ビールを開けたのですが、それだけで敢え無く轟沈。爆睡しておりました。夫が何時に帰宅したのか、まったく気が付きませんでした。

そして今朝。夫は4時頃から谷川岳へ今度はガイドの仕事をしに出掛けたようです。
リビングのソファーの上にはスーツ。そして大きな花束が置かれていました。床の上には袋に入ったままのお土産のお菓子が置かれていました。洗面所には靴下だのゴルフウエアだのの洗濯物。あ~あ、と思いながら片づけました。いくら頼まれたから、とは言え、やりすぎなのだと思います。スーツも傷むし、お花には罪はないし、晴天で洗濯日和だし、ということで本日は全部片づけたけれど、私が居なくなったらどうするの?と言いたいです。一度経験しているはずなのにねぇ。困ったダーリンです。

お花はあれこれ花器を出してみましたが、結局一番大きい陶器の花瓶にしました。処分しようかと思っていたのですが・・・捨てなくて良かった。

    とっても華やかです。

お引き出物の袋はグラマシーニューヨーク。チーズケーキかな?
その中に、こんな可愛らしいお菓子も入っていました。

  

満願成就と書かれた鯛の包み紙にくるまれた和菓子のようです。
ミニミニ鯛焼きかしら。

今回の建物はとても規模の大きいものでした。オーナーさんは女性。亡くなったご主人の遺志を引き継いで完成までこぎつけられたのです。満願成就。この言葉が胸に響きます。さぞ嬉しかったことでしょう。本当におめでとうございます。
夫が帰宅したら、一緒にいただきます。どうぞこの事業が順調に推移していきますように。陰ながらお祈りしています。

さて、夫が帰ってくるまで、私はしばし休養しようと思います。
なんだか、ワサワサと落ち着かず、疲れ気味です。
3月過ぎたら、ダーリンもゆっくりしようね。

jun


junさんの新着日記