みんなの日記‐日記を読む‐

冷たいわたしでも、わたしだもの

2023/03/06 18:52伽奈子
読まれた回数:274
今日もお姑さんと仕事をして、

終わって、お舅さんが入院している病院まで送って行きました。。

その間、お姑さんと、介護のこと、仕事のこと、お話ししました。。

お姑さんは、理想が高いです。。そして、心が入っています。。

夢は叶いやすいと思いました。。

わたしは逆なのかもしれません。。でも、わたしにも、いろんなことがあって、、

こうゆう表現をするわたしになったわけだし。。

どうのこうの、は言われない状態に入っているわけです。。

お姑さんはお舅さんを、家で看取ってあげたいそうです。。

あるかたが、自立とゆうものは依存先を増やすことなんだよ!といっています。。

とても、不思議な言葉ですが、、よくわかるようになってきました。。

わたしは親を施設に預けていますが、いろんなことがあって、こうゆう状態に

なっているわけです。。否定はできないです。。正直。。

冷たいと思われているかもしれないんだけれど、、

本当のところ、うまく、生きていくためには、どうすることが、いいことなのかな?

なんて、思ったりします。。

結局は冷たいかもしれないけれど、、みんなが生きていくためには、

こうゆう選択があったわけです。。わたしだって、一生懸命です。。

きょうはそんな感じでしたね。。



自分が優しさの塊だとは、決して、思わないでほしい。。

そんなことも思いましたね。。



敢えて言わなくても、わたしレベルでも、理解できるわけなのですから。。





伽奈子


伽奈子さんの新着日記