みんなの日記‐日記を読む‐

とらわれる

2023/03/03 16:02jun
読まれた回数:160
朝一番で、ちょっと厄介な連絡があった。
夫にも相談しなければならない内容だし、すぐに結論が出せるようにも思えない。
手順を踏んで、話し合いをして、問題を解きほぐしていく、そういう作業が不可欠。だから今すぐには何にもできないことなのだけれど、その連絡を受けてから、ずっと囚われてしまっている。

今できることは、私の生活をちゃんとすることなのに、気が付けば延々と同じことを考え続けてしまっている。・・・そうできる時間があるのだから、ヒマなのかもしれない。

どうなることが最善なのかは、誰にもわからないのだから、覚悟を持ってゆだねること。私に連絡してきた、ということは、私の伝達能力や仲介を期待しているのかもしれない。それを感じるなら頑張るけれど、結果はわからない。

最善が為されることを信じて、私が果たすべき責任を果たせるように祈ろう。
そして、毎日の生活を進めていけますように。

もうこんな時間。
食事を作り、明日はちゃんとゴルフの練習に行こう。

夫には、帰ってくるまで連絡はしないでおこう。

jun


junさんの新着日記