みんなの日記‐日記を読む‐

腹立たしいときは

2023/02/25 17:38jun
読まれた回数:221
夫に対して、些細なことでもイラッとすることが積み重なってくると、腹立たしくなってきて、普通に口をきくのもいやになる時があります。今日がまさにそんな日です。

朝、お弁当を持って、夫は普段と同じに仕事に出かけ、私もいつも通り、お野菜を仕入れてゴルフの練習に行ったのですが、問題はそれからでした。次男の給湯器工事が今日だったので、次男は朝からスタンバイしていたのですが・・・要は、うまくいかなかったのです。設備屋さんだけでは完了しない工事で、ガス屋さんにも来てもらう必要があったのです。

次男からは、父親と連絡が取れないから、と私に確認してほしい、とラインも電話もかかってくるし、夫は直接やり取りしないで私に指示してくるし。でも私はレッスン中。だいたい、こういう事態になった原因は、夫の確認ミスではないか、と思うのだけれど、それは認めないで、ほかに理由があるのだそうな。次男の写真の撮り方が悪いとかなんとか。でも、それ、二人で直接やり取りして欲しい。
なんで私経由なのか。

さらに先ほど夫から帰宅時間の連絡とともに、夕食メニューのリクエストがありました。
なんだかむかっとしています。

今夜は簡単な丼ものにしてしまうつもりです。そして早く寝てしまう。
顔をあわせる時間を少なくすること。それが大喧嘩にならないベストな方法かな、と思います。

あ~あ。次男はお風呂に入れず、また泊りに来るそうです。トホホ。

jun


junさんの新着日記