みんなの日記‐日記を読む‐

2日分の予定消化

2023/02/24 16:24jun
読まれた回数:225
今日は朝から頑張りました。昨日できなかった分も含めて、予定は完了です。
料理の作り置きも2品。近所のスーパーやドラッグストアへ買い物にも行きました。午後からは池袋に出て、銀行回りも完了。税理士さんからの追加資料も送って、時計も修理に出しました。時計は、電池を入れ替えれば動くので、オーバーホールしていただくことになりました。修理などが必要だったり、目安金額をオーバーしそうな時は、見積もりのご連絡をいただけることになりました。

もうずっと、いつも使っていた時計です。なんだか思い出が沁み込んでいるような気がします。私の傍らでずっと時を刻んでくれていたのです。使えるものなら、大切に使っていきたいです。オシャレな時計はもう要らないけれど、70歳まで元気で居られたら、その時は心拍数や血圧、酸素濃度なんかがわかる、電池交換の要らないソーラー時計みたいなのも買おうかな、と思います。

次男からライン。夕食を食べに寄りたいのだそうな。この頃金曜日は出社しているみたいだから、帰りに寄るのかな。・・・なんとなく、翌日の八百屋さんに備えて、残り野菜で作り置きの料理をする、というのを見越しているようにも思うのだけれど、気のせいかしら。
果物も野菜も、きれいに無くなることでしょう。

  

我が家の今朝のご飯です。次男は朝、ちゃんと食べているのかな?


jun


junさんの新着日記