みんなの日記‐日記を読む‐

予定未消化

2023/02/23 17:13jun
読まれた回数:201
夫が久しぶりに登山にでかけました。細かいことは気にしないダーリンですが、出かけてくれていると、なんとなくホッとしてリラックスする私です。何故なんでしょうかね。今日も、いつもより少しだけ朝寝坊して、午前中は家事を片づけました。午後からは買い物に出る予定だったのですが、なんだか頭痛がして、予定変更。どこにも出ませんでした。池袋のデパートにどうしても行く必要があるのだけれど、明日にします。

もう20年くらい、普段使いしている時計が止まってしまったのです。今までも電池交換したり、オーバーホールしたりして大切に使っていたのですが、そろそろ限界かな、とも感じているのです。新しい普段使いの時計を購入するか、スマートウォッチみたいなのにするか、迷っています。ネットで調べていると、すごい数が出てきて、決めきれません。それに、そんなに多機能になって使いこなせるの?と思ったのもしました。さらに見ていると、ゴルフの距離計も出てきて、それにも気が動きます。どれが良いのか、使いこなせるのか・・・あんまり自信がありません。結局、キャディーさんが一番よいのだけれど、ホームコースでもキャディーさんが足りなくて、ついていただけない時もあり、他コースではセルフも多いのだと思います。どうしたものかしら。なぁんてあれこれネットで探しているうちに、あっという間に時間は過ぎていきました。


昨日、笑福亭笑瓶さんが大動脈解離で亡くなりましたね。
ゴルフ場で倒れたのが1回目。今回は2度目だったのですね。
詳しいことはわかりませんが、私と同じ病気です。
助かる命と助からなかった命。
どうぞ安らかに、とお祈りして、助かった自分は残り時間をどう過ごすのか、なんて昨夜は考えたりしました。

無為徒食。今日の午後はそんな感じでした。
でも、それも良しと思おう、と思うのです。そんな風に過ごせる時間、生活がやっと手に入ったのですから。

We can`t  expect tomorrow will always come.
Enjoy life!

  

梅と姫椿。水盤の中に春が来ました。

jun


junさんの新着日記