みんなの日記‐日記を読む‐

健康

2023/02/20 05:48伽奈子
読まれた回数:269
だれだって、健康でいたいし、健康を意識した行動をとっていたりする。。

でも、健康は保たれないことが結構起きる。

病気になるのだ。。

だれだって健康を意識するが、皮肉なことも起きる。。

わたしはお酒を飲まないようにしている。。

だけど、こないだ75歳になった叔母もお酒をのまなかった。

脳梗塞になった。。

ジムに通って、体を鍛えていた叔父は77歳ですが、

癌を患っている。。

どう意識しても、病気になってしまうのだ。。

健康は、宗教に似ているものがあるような気がする。。

病気って、罰なのかな?

人間は罪にはならなくても、心の中では、悪いこと、思っていたりする。

神には全部わかっているから、やっぱり罰なのかもしれない。。

わたしは48歳で大きな子宮筋腫になって、子宮全摘をした。。

これも罰なのかもしれない。。

やってられないわ。。

事故もあるんだし、、事故だって、同じことなのかもしれない。。

病気って、根本的には解明されていないんでしょう?

自分は病気になるはずがない、とゆう信念を持っている人のほうが

病気になった時の打撃は大きい。。

事故もそうだ。。









1件
#1 伽奈子2023/02/20 10:31
わんちゃんがまだ寝ているので、自室のパソコンを起動させて、尾崎亜美さんを聴いています♪

春だな~。尾崎亜美さんって、春の人ですね。

ファミマのオレンジのアールグレイ飲みましたか?これ、ヒットですね。

こればっか、飲んでいますけど、、バカ売れです笑 おいしいです♪


1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記