みんなの日記‐日記を読む‐

息子は転職したいんだそうです

2023/02/18 14:34伽奈子
読まれた回数:247
待遇のわるさがあって、転職したいんだそうです。

ただいま、英語を勉強しているそうです。

もともと英語は好きなほうみたいです。

働きのわりに、給料がやすいんだそうです。

朝4時とか、ざらですもん。

わたしも転職賛成です。

まずはTOEICで目標得点をとりたいんだそうです。

かなりの高得点を目指しているようです。

朝は早いし、出張ばかりだし、、転職がいいんだと思います。

これを機に、わたしも英語を少し勉強していこうと思います。



3件
#3 伽奈子2023/02/18 23:13
息子によ~く、話を聞いてみたら、2週間前に2人辞めたそうです。

それで、その辞めた人って、忙しかったの?って、きいたら、、

違うんだそうです。人事とかで、デスクワークで比較的おちついて仕事ができるそうです。

では、なんで?辞めたか。。わたしはピンときました。いじめですね。

忙しいより、人のいじめのほうがきついですもん。

で、息子は激務ですが、現地の仕事です。いろんな人がいるそうですが、

比較的、人とはうまくいっています。ギャップがありますよね。。

息子は長期戦で転職を視野にいれて、TOEICをうけたり、資格をとったりする

そうなので、転職しやすいように、しておくそうです。。

統括の上司なんかからの、フォローは一切ないそうです。。

どうおもわれているのかな??

いじめで辞めるのは勘弁してもらいたいは。。

陰湿だわ。。自死も多いそうですから、変な世の中になっているのですね。。

こわ~くなりました。。



#2 伽奈子2023/02/18 16:53
コンジャンクションする職場でも難しいかな?
あのこは活動星だから、動くのはいいはずなんだけどね。わたしなんかは不動星だから、中心にいたほうが
いいんだよね。どうなんでしょう?
トラインばかりだと、頑張りがきかないみたいだし。
いいと思うんだけどね~。
結局、バランス!って話になるな~

ブラッシュアップも大事なんだよね~~
#1 伽奈子2023/02/18 15:21
ただ、英語ができても、後進国にいかされる場合が多いみたいだし、後進国が悪いとかではなく、インフラが整っていないから、生活しにくいと思います。だったら、日本がいいし、わたしの従兄はNECでヘッドハンティングになって、アメリカの企業に行きましたが、今じゃ、難しいと思いますね。どうなんでしょう?
3件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記