みんなの日記‐日記を読む‐

京大出身のリケジョ

2023/02/17 17:12伽奈子
読まれた回数:221
今日は、ほんと、疲れた。

まず、朝から、父の施設の父のことの会議に出席した。

スタッフ3人とわたしだ。

いろいろと報告を受けた。痴呆症が進んでしまっていて、車いす生活になったそうです。

褥瘡ができてしまって、いろいろと考えてくださっています。

栄養面ではたんぱく質をかなりとっていて、アルブミンが安定しています。

糖尿病も食事療法で安定しています。

週に3回のリハビリにゆるく、出席しているそうです。

よくやってくださっています。安心しました。

愛用のメガネが壊れてしまって、受け取りました。

それと、タンスに入りきらない服をいっぱい受け取ってきました。

それと洗濯物もです。

会議が終わって、メガネやさんで直してもらいました。

パリミキで作っているので、無料で直してくれます。良かったです。

これを持って、また施設にいきました。フロントに渡してきました。

夕飯の買い出しもしてきました。今夜はクリームシチューにします。

これで、かなり疲れてしまって、昼寝しました。

おじから連絡がきて、妹の叔母の地域包括支援センターにいってきたそうです。

いろいろと相談に乗ってくれて、かなり安心したみたいです。。が、、

おばはこれからですね。介護申請を進めることになったそうです。

猫の問題もあります。妹が2匹ぐらいだったら、飼うみたいです。

妹が猫のことを心配して、猫のことを心配して、、すごいです。。

75歳の叔母は、脳梗塞で入院。歩行困難とオムツだそうです。

ひとり暮らしです。地域包括支援センター経由でどれだけ、助けてもらえるか、

になりますね。



そんな感じで、すごく、きょうは疲れました。体とゆうより、頭が疲れてしまうみたいです。

では、夕飯、がんばります!!


これは、わたしの友達、京大の理系出身のリケジョのアドバイスから、

ここまでこれているんです。彼女には本当に感謝しています。


  





伽奈子


伽奈子さんの新着日記