みんなの日記‐日記を読む‐

わんちゃん代

2023/02/15 11:36伽奈子
読まれた回数:299
先月のわんちゃん代が133150円でした。毎月だいたい12~14万円ぐらい

かかっています。。

家計は正直、厳しいです。。

これで入院してしまうとプラス30~50万円ぐらいかかります。

動物病院からは、うちのわんちゃんは年間3回は入院するからね!と言われています。

昨年は2回入院したのかな??一昨年も2回だったと思います。

こないだ女性の獣医さんからいわれたのですが、

まりちゃんが入院しないのが奇跡的なことです!って、いわれました。

とゆうことは、2回の入院は想定内であって、、

もっと、頻繁に入院すると獣医さんは考えていたのですね。。

うちのこはとにかく、あったかくしています。。

それと、ちょっといんちきして、ささみとか、クッキーとか、

食べたいものをあげちゃっています。。そのぐらいかな。。

でも16歳半。。これからは入院すると思います。。


うきうきにきたときから、だいたい1000万円近くかかっていますね。

あと生きて、生きても2年ぐらいですね。。

なるべく入院しないように、させてあげたいと思います♪

なので。先月の13万円ぐらいで、いってくれたら、バランスがいいんだと

思います。。


  


行っている動物病院は遠方からくるぐらい評判がよくて、お安くて有名です。

ふつうの動物病院だったら、倍はかかっていたとおもいます。。



伽奈子


伽奈子さんの新着日記