みんなの日記‐日記を読む‐

あっという間に1日過ぎる

2023/02/12 15:59jun
読まれた回数:219
なんだか暖かく感じられる東京です。10日の雪がウソみたいです。
今日は礼拝後、教会の荷物運びの作業がありました。ご近所の、そこそこ広いお宅を信じられない価格でお貸しいただけることになり、空いているから、荷物を運び入れてもかまいませんよ、というお話までいただいたのです。牧師先生ご家族の仮住まいとしても使わせていただけるし、もちろん日曜礼拝や祈祷会にも使わせていただけるので、本当に有難いことです。それで今日から少しずつ荷物を運ぶことになったのです。暖かくて本当にラッキーでした。夫は会社の大きめの台車とか、養生用の毛布などを車に積み込んでいました。私はロープ。引っ越しみたいな荷物を持って礼拝に行きました。

教会からは歩いて2分くらいの場所です。みんなで台車や、手で運んだりしても、近いのであっという間に本日予定していた荷物は運び終わりました。綺麗でステキなホールがあって、そこを礼拝堂として使うようです。クリスチャン的に言うと 「神のなさることはすべて時にかなって美しい」伝道の書・・ということになるのだと思います。
本当に、時にかなって美しい、を実感しました。引っ越し、仮住まいに予定していたお金は、エレベーターの予算に回すことができますから。嬉しいです。

帰宅して、お昼を済ませてから、夫も私も、明日の税理士さんの準備をしています。私はさっき自分なりに完璧、と思えるところまで終えることができました。夫はまだもう少しかかりそうで、コーヒーブレイクをしていました。ナッツとドライフルーツを出してあげたのですが、チョコが食べたいそうで・・・バレンタインに出そうと思っていたチョコを開封してしまいましたが・・・まぁ良いか。どのみち夫のお腹におさまるのですから。私も1個もらいました。

それから私はシュレッター。家庭用の小さいシュレッターしか無いので、これがけっこうな時間がかかりました。会社の時は、大量だったので段ボールに詰めて、溶解してもらうサービスを利用していたのですが、今はそれほどの量ではありません。ジージーとシュレッターをかけては、すぐに一杯になる細切れり紙をゴミ袋に入れて、を繰り返していました。漸く終了しました。後はゴミ袋、穴をあけないようにして廃棄すれば完了です。夫のシュレッター作業は・・・自分でやってもらいましょう。


明日は午前中の早い時間にリハビリに行き、税理士さんは13時から。
これが終われば、本当にスッキリです。
長いお付き合いの税理士さんです。どうぞよろしくお願いいたします。

jun


junさんの新着日記