みんなの日記‐日記を読む‐

今週は予定満載

2023/02/06 17:04jun
読まれた回数:216
新しい1週間のスタートです。今日はそこまで寒くない、お天気の良い東京でした。
午前中、家事を大急ぎで片づけて、確定申告の準備をしていました。私の方はそんなに手間ではないのですが、なんだかすごく忙しくなってしまった夫の方が難関です。消費税の納税もあるし、仕掛工事の扱いもあるしで、結局会社の時とやることは変わりません。ただ動くお金がすご~~く小さくなったので、どうにかはなる、と思っています。13日に税理士さんは来てくれるのですが、副業OKの次男も相談があるそうで、どのくらい時間がかかるのか、ちょっとドキドキです。夕方のリハビリ病院の予約を変更しようかどうしようか、今思案中です。

簡単にお昼を済ませて、大急ぎでリハビリに行きました。可動域が広がって、先日のゴルフは以前よりスウィング軌道が大きくなった、と報告したら、担当の先生もゴルフをなさる方でした。リハビリしながらゴルフの話で盛り上がりました。そして、ゴルフに必要な筋肉の使い方や伸ばし方など、プログラムがゴルフを意識したものに変更になりました。これはすごく嬉しいです。左側の筋力強化などは変わらない目標ですが、ゴルフに役立つリハビリなら、益々やる気もアップです。春のゴルフシーズンまで、頑張ろう!!

明日、私はランチ食事会。夫も宴席があります。この前連れて行ってくれる、と言っていた麹町のイタリアンレストラン、なかなか行けないね、と言ったら8日の夜に予約してくれました。10日の金曜日、と言われたのですが、10日は延期していた5回目のコロナワクチンの日なので、止めにしたのです。次男の誕生日もあるし、今週は予定満載です。元気に楽しみながら1週間を過ごしたいです。

今夜の食事
泥ネギがたくさんあるので、ネギの和風アヒージョ
グリルで白菜・フランクフルト・ベーコン・厚揚げ・しいたけを焼く
残りご飯をガーリックライスにして、飲み物は白のワインが合うような・・・

ダーリンもお腹を空かせて帰ってくるでしょう。

jun


junさんの新着日記