みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりの極寒ゴルフ

2023/01/17 18:16jun
読まれた回数:227
夫と友人の4バッグでゴルフをしてきました。
昨日は冷たい雨でしたが、今日は晴天。でも物凄く寒いスタートでした。

テイーインググランドは凍っていました。
バンカーも昨日の雨の影響もあるのかコチコチ。さらにグリーンもシートを掛けてあった所は凍ってはいないのですが、それ以外の場所はやはり凍結していました。
グリーンにボールを載せた、と思ってもボールは止まりません。氷の上にボールが着地しても、跳ねて転がって出てしまうのです。真冬のゴルフはこんなだったな、と思い出しました。午前中はさんざんでしたが、午後になって気温が少し上昇してきて、調子が出てきました。スコア、今日は夫と同じでした。ダーリンは氷のグリーンにてこずっていました。夫と同スコアというのもすごく久しぶりでした。

今日ご一緒させていただいたお二人は、高校の同級生でしかも支配人のAさんとも同級生なのだそうです。スタート前にA支配人も加わって3人でとても楽しそうに話していました。顔をあわせればすぐに高校時代に戻ってしまう。私も楽しく幸せな時間のおすそ分けにあずかりました。

クラブバスで最寄り駅に出たところで、夫が生ビール飲もうよ、と誘ってくれて、目についた餃子屋さんに入りました。生中と餃子で乾杯しました。すごく美味しかった! 帰りは座席でお尻がポカポカして、終点池袋までぐっすりでした。キャデイーバッグは契約ロッカーに入れてあるので電車でも不便はありません。夫にとっては楽だしこれも良いなあ、と思いました。

さて明日は心臓の病院。少しでも改善していますように。

jun


junさんの新着日記