みんなの日記‐日記を読む‐

昼ワインなど

2023/01/15 16:41jun
読まれた回数:234
車を修理に出して、ついでに車検なので今我が家に車がありません。
代車なしで過ごしてみよう、と思ったようです。いずれは免許返納するのですから、予行演習ですね。

礼拝にはお散歩気分で出かけました。
礼拝の後、私は今月末の総会に向けて、会計監査。夫はその間椅子のリペア作業をしていました。会計監査も無事に終わり、椅子も本日予定した台数の作業は終了しました。残りはあと4台。順調です。

帰りは二人でいつもと違う道を歩いてみたら、美味しそうな匂いがしているレストランがあり、そこでランチをいただきました。本日のランチ、ビーフシチューをいただきました。パン屋さんでもあるらしく、パンも美味しいお店で大当たりでした。二人で即決して、ランチワインを飲んじゃいました。食後のコーヒーと自家製酒粕の生チョコというのも食べて見たのですが、ほんのりと酒粕の甘味と香りがして、コーヒーに良く合いました。ショーケースに残っていたパンが2つ。それも購入して帰りました。

昼からワイン。車がないというのも、良いこがありますね。
池袋ならもっと高額なお支払いになったと思いますが、とてもリーズナブルなお値段で、リピート決定です。 良いお店見つけた!!


さて月曜からは出かける用事が毎日あります。病院が3日、ゴルフと新年会。土曜日は元気ならゴルフレッスン。
優先順位はまず病院です。ちゃんとクリアできますように。

そろそろ夕食の準備にかかりましょう。ダーリンは晩酌もするのかな?するな、きっと。
シジミ汁は決定です。

jun


junさんの新着日記